この空の下、あいのうた

写真がすき。うたがすき。
徒然なるままに...写真日記。


- -
おとぎばなし【翼】

model: m&m


高校のときに聞いたおとぎばなし。


----------------------------------


人間は生まれる前は

2人で一人の天使だったんだって。



そしてこの世界にそれぞれのヒトをして命を受ける

時間も場所もバラバラに。



ヒトはだから生まれた時に泣くんだって。

隣にいる当たり前の相方がいなくて。

自分の片方の翼がなくて。





だからね、ヒトは自分の片方の翼に出会えた時強くなるんだよ。

空も飛べるように。


すごく落ち着くんだって。

当たり前にある対の翼がそこにあるから。



-------------------------------------------------------



そんな話。

今も信じてる。ヒトには翼があるって。



独りじゃなくなった時。

私達はすごく強くなれる。



かならずヒトには片方の翼を持つ相手が必ずいるって。

信じてるんだ。



対の翼は一つだけではないのかもしれない。

そうしたら、おとぎばなしは違ってくるけれど。笑



だって彼氏も友達も私に力をくれるから。





片翼を持つ君へ。


ありがとう。
Canon EOS kiss Digital 22:20 comments(2)
見上げた
 


続く 続く 空

どんな時でも大事な子に繋がっていて
いつでも自分を見守っていてくれる

すぐそばにいる
高速道路で飛ばした先にいる
飛行機で行くぐらいの距離にいる

そんな友達にすごく救われたと感じる1週間をすごした


声や文字や写真や言葉。


私は救ってもらった


そして私はその子たちを救いたいと思うんです。


まっすぐ向き合っていたいと思うんです。



綺麗な空を見上げると会いたくなる人達がいるこの幸せ。

数じゃなくて深さ。そう思えるこの幸せ。



空は好き。

大切な人に必ず繋がってるから。
大切な仲間が見守ってくれてるから。
White Slim Angel * Kodak GOLD100 11:30 comments(0)
挑戦



むくっっとちょっと動いてみようかな。



やりたい事がちらほら見え隠れしてるから。


ぐいっとひっぱってみようかな。 



休みは少ないけど時間は案外ある気がする。
EOSkiss5 * AGFA Vista400 22:25 comments(0)
言葉
 
model:chocomai




うまく言葉にできない


だけど
その言葉にならない部分を拙い言葉の中から
汲み取ってもらえる時がある


そんな瞬間
 

すごくすごく相手に感謝して
相手を大好きだと思う。



私はボーカルで歌詞を書いてて
人のココロに届くものをって思ってるけど
自分の思いを言葉にするのは苦手で。




けど、素直に思ったことを足りないながらも
口に出していってみたら
ひょいってそれを汲み取ってすくいあげてくれる人がいる。



ありがとう。





----------------------------------------



10月。

今年もあと3ヶ月。

まだまだやりたい事やってないから。

動きましょ。後悔しないように。
EOSkiss5 * AGFA Vista400 22:22 comments(0)
6年間

photo by mari.



ありがとう。6年間。

ずっとずっと変わらずそばにいてくれて。




わたしを支えてくれて 守ってくれて。

おかげで強くなれたと思ってる。


隣にある笑顔に何度救われたか。



長かったけど、短かった6年間。




まだまだ未熟な娘ですが、これからもよろしくお願いします。


来年も5年後も一緒に過ごせる事を祈って。



Love on the 6th anniversary

2011.09.28
日記 00:00 comments(2)
夏の終わり

model : yusuke


夏が終わる


はずだったけどまだまだ暑い日々


暑さには強い方
むしろ寒さには激弱



夏が終わる 


今年の夏やりたかったことはどこまでできだろう

いつも夏が終わる頃に思う





でも今年はなぜか何かが物足りない気はしない


きっと新しい思い出があるからだろう

花火はなかったけど
川には行った


BBQはしなかったけど
人生の初向日葵畑には行く事ができた


夏に会いたかったあの子には会ってないけど
冬に会おう



夏に沢山あったあの子には
冬も沢山会おう



ぐるぐるマフラーはだいすき



苦手な冬がくる


今年はまたひとつ冬が好きになれますように



その前に秋を楽しもう
EOSkiss5 * AGFA Vista400 20:51 comments(0)
再確認




おうちから30分いけば海。

おうちから20分いけば山。


そんな場所で育った私は
水や緑がすごく癒しなわけで。


泣きたい夜には海にいったし
満天の星空と悩み事相談にもいった。




それでかな。


水と戯れた後には

緑を吸い込んできた後は


元気になる。



再確信した。


川へ行った後と

山道を走ってきた後は

私元気だ。



効果が長いかは別として。




私には水、緑、星が重要だ。





それと大切な子の言葉と。
EOSkiss5 * solaris400 20:35 comments(0)
NEW

model:chocomai



とうとうスマートフォンデビュー。 


説明の段階でパニック。

受け取ってうきうきわくわく。

触ってみて大パニック。


相方にほとんど説明してもらって設定してもらって
うちに帰ってから頭抱えて

そして今日、現在。


いつもの何倍の時間かけてメールをうつ。


片手で颯爽とメールをうてる日はいつなんだろうか。


遠い未来のような気がするが・・・



でも、ちょっとうつの早くなったもんね!


EOSkiss5 * solaris400 20:07 comments(2)
マイナスイオン
 


マイナスイオンたっぷりの川へいってきた。
(写真は海)


暑すぎず寒すぎず。


水につかった足は冷たくて気持ちよくて
嫌なものぜんぶ流してくれた気がした。


ニコニコ めっちゃ笑って
一緒にいてくれる友達の笑顔に癒されて。



でっかーい会社での出来事も
ふっと飛んでった!



昔から何かあると海へいったり
山へいってた私にはマイナスイオンは必要みたいだ。


水、緑、大好きだ!!


そして一緒にいてくれる人がいるしあわせで
マイナスイオン効果は倍増!
Canon EOS kiss Digital 20:53 comments(2)
過去と未来


 

さっき  ふっと  気付いたこと。



2〜3年前の私は過去の事ばっかり話してた。
しかもつらい悲しい過去話が多かった。



でも最近の私。


未来 の話ばかりしてる。


すごく近い未来の話から

1年後 10年後の未来の話。


それも楽しい幸せな事が多い。



あれをしよう  これをしよう



こんなことがしたい


この未来の為に今これをしよう






しあわせなことだ。


もちろん過去を忘れることはしない。


大切な大切なものがある。




でも私は今前を見てる。


すげー幸せだ。



相方に仲間に感謝。
EOSkiss5 * NATURA1600 22:19 comments(2)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS